【メイク】よききのメイク研究【7/16更新】

どうも僕です。

 

今注目の美容系youtuber「よきき」かっこいいですよねー。

f:id:hrkrhcp:20180624034634j:plain

左が小峠すっぴんで右がメイク後です!

 

今日は動画で紹介されていたメイク道具をまとめました。

初期メイクを再現した動画を元にまとめています。

初期の濃いメイクの方が個人的にはタイプです笑

 

下にまとめたのでどうぞ!

画像クリックでamazonの詳細ページへ飛べます。 

 

  1. カラコン ロデオ ピンキーデビル14.5mm
  2. アイプチ AB   ダブルアイリキッド

    AB オートマティックビューティー ダブルアイリキッド

  3. ダブルライン KATE   ダブルラインフェイカ

    ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

  4. 下地 セザンヌ 皮脂テカリ防止下地(ピンクの方)

    セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 30ml

  5. 下地 無印良品 ベースコントロールカラー ブルー(上のに一滴混ぜる)

    UVベースコントロールカラー・ブルー(新) SPF50+・PA+++ 30mL

  6. ファンデ KATE    パウダレスリキッドファンデーション(一番明るいやつ)

    KATE(ケイト) カネボウ化粧品 パウダレスリキッド ファンデーション 30ml OC-B(オークル-B)

  7. おこな シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブル

    シャネル CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル 【20】

  8. アイブロウ KATE   ラスティングデザインアイブロウ

    ケイト ラスティングデザインアイブロウW N FL 限定セットBR-3

  9. ハイライト Dior   (貰い物で商品名不明)
  10. 目の下の赤 Mac   ミネラライズアイシャドウ
  11. アイライン ラブライナー ブラック

    ラブ・ライナー リキッド アイライナー (トゥルーブラック)

  12. リップ イヴ・サンローラン(ピンク)(商品名不明)

    イヴサンローラン ボーテ(Yves Saint Laurent Baute) ヴォリュプテ ティントインバーム N°4 ディザイアーミーピンク[並行輸入品]

 

 

 

途中、抜けているものはAmazonに同じものがありませんでした。

サンローランのリップも色がよききと同じかどうか自信ありません。

ピンクめがよききっぽいと思います!

 

あと、シャネルや、Diorなどは高いので他のもので代用してもいいと思います。

イニスフリー公式(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー]おこなの代用

セザンヌ ノーズシャドウ ハイライトハイライトの代用。

 

エチュードハウス(Etude House) プレーカラーアイズ チェリーブロッサム/ Etude House Play Color Eyes Cherry Blossom [並行輸入品]目の下の赤の代用。

 

あとこれも使ってますよね!

Six Plusの多機能スポンジパフ!

Six Plus 多機能メイク用スポンジパフ (ブラック)

 

こんな感じですかね!

これだけ揃えればだいぶよききに近づけると思います! 

 

 

ついでにファンデーション選びのポイントもお話ししておきます。

ファンデーションは肌に合う合わないがあります。よききと全く同じものを揃えるのではなく、自分の肌の属性に合ったものを使った方がいいと思います。

シャネルは高いですし笑

まず、自分の肌が【イエローベース】か【ブルーベース】なのか見極めましょう。

 

【イエローベース】の特徴

・肌の色・・・黄みがある

・瞳の色・・・茶色・こげ茶

・頬の色・・・オレンジ・ピンク

・唇の色・・・肌色に近い

 

ブルーベース】の特徴

・肌の色・・・青み、ピンクみがある

・瞳の色・・・茶色・ダークグレイ

・頬の色・・・ローズピンク

・唇の色・・・赤みがある

 

それぞれの特徴としては上記のような感じです。

イエローベースはアジア人に多く、ブルーベースは北欧人のイメージです。

 

ファンデーションを選ぶ際には、『イエローベースならベージュ』、『ブルーベースならオークル』と覚えておいて下さい。

ベージュは黄みのある茶色、オークルはピンクみのある茶色です。

 

また、シャネルのおこなも6000円程する高価なものなので、今代替え品を探しています。

見つけたらまた記事更新します! 見つけました。

 

そんな感じで、まだメイクしたことないけど、やってみたいなーって男子諸君!

この機会に是非チャレンジしてみて下さい!

 

メイク男子も少しづつ認知広がってきたし、

メイクしてる男子好きって言ってくれる女の子も増えてきた気がします!

 

全部揃えるの大変だなーって方は、

カラコン、ダブルライン、下地らへんから使ってみてはどうでしょうか?

 

ちなみに、カラコンはちゃんと店舗に行って購入することをおすすめします。

僕は眼科に行ってからメガネスーパーで購入しました。

サンプルの試着もできるので、自分の目に合うものを探して下さい!

 

それ以外のはネットで買っちゃってOKだと思います。

理想は化粧品売り場で店員さんの話をきいてから購入したいのですが、

流石にハードルが高いですね笑

 

 

ということで以上です!

僕もまだまだ勉強中ですが、少しでも参考になったら嬉しいです。

また気づいたことがあったら記事更新していきます!みんなで頑張ってなりたい自分になりましょう!

 

この記事を読んでメイクデビューしてみようと思ってくれた方、メイク道具と一緒にメイク落としもお忘れなく買っておいて下さいね!

ダヴ ボタニカルセレクション ナチュラルラディアンス ジェルクレンジング 165mL