【サッカー】日本VSセネガル【本田△】

いやー、良い試合でした!!!

 

やっぱり

 

本田△

 

ですね。

一応補足。(本田△=本田さんカッケー)2010年W杯が起源。

 

不要論出てたし、実際僕も本田いらねーななんて思ってました、、

コロンビア戦のインタビューとかやばかったし、、

 

 

すみませんでした!!!

手の平クルー\(//∇//)\

 

 

代表選で、このW杯という大舞台で結果を出すのが本田△なんですよね。

ゴール決まった時僕泣きましたもん笑

2試合連続、後半から出てしっかり結果出すって凄いですよね。

 

これで本田はW杯3大会連続ゴール達成

これって凄いことなんですよー!

 

【W杯で3大会連続でゴールを決めた主な選手】

このメンツに並ぶって

 

やばくないスか!?

 

しかも!

アシストも決めてる選手となるともっと少なくて、6人ぐらいしかいないみたいです!

 

次の試合も期待ですね!

 

さて、次のポーランド戦は28日(木)23:00です!

スタメンどうなるのかなー。

 

僕の予想はこれです!

f:id:hrkrhcp:20180625030503p:plain

スタメン調子良いので変えるのは怖いんですけど、疲労を考慮して

こんな感じにしてみました!

ザックの時はスタメン固定して失敗しましたからね、、

 

大迫、原口は2試合連続フル出場してるのでスタメン外してます。

岡崎、香川は前プレの連携がとても良いので、期待してます!

ポーランドはショートパスを繋いでくるチームなので、

前からのプレスが有効だと思います。

武藤も攻守にわたってガッツあるし、攻撃力では原口以上だと思います。

原口も左サイドならもっと仕掛けられるんですけどね、、

左の乾は替えがいないなー。

宇佐美は西野監督の期待に応えられなかったのが残念ですね。

大舞台での覚醒を期待したのですが、、

香川→後半本田△は成功しているのでこのままでいいかなと。

柴崎も替えがいないですね。

遠藤の強化版って感じで、日本の核ですね。

キャプテン長谷部もスタメンで。

DF陣も変更なしですかね。

槙野、植田、ゴートク使ってもいいのかなとも思いますが、どうでしょう。

レバンドフスキは当然要注意です。

ここまで大会無得点なのが逆に怖いですね、、

ワールドクラスの意地が最終戦で爆発しないことを祈ります。

GKは個人的な趣味です。

W杯勝ち進むには、GKのスーパーセーブとラッキーボーイの存在が必要だと思います!

南アの川島、本田ですね。

ってことで若い中村に期待です!

 

 

勝って決勝トーナメントに進みたいですね!

頑張れ!日本!

 

 

なんか、

フォーメーション考えてたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイイレやりたくなってきたww

 

 

12年前のウイイレですけど、これやりこんだなー笑

f:id:hrkrhcp:20180625035029p:plain

2006年当時の日本代表はこんな感じでしたかね。

懐かしい笑

 

ちなみに、2004年のU-23で活躍したのが、

闘莉王、阿部、今野、松井、駒野、大久保。

その次の2008年のU-23が、

西川、細貝、吉田、長友、森重、内田、本田、豊田、梶山、岡崎、香川、森本。

そして2010年の岡田ジャパンへ、、、

 

だいぶ脱線しましたが、

 

 

日本の快進撃に期待!!!